2017-07



小暮写真館

こんにちわ♪
更新がとっても久しぶりですみません。
バンドは、只今ボーカルのRYOが中国出張の為、ライブもなかなかできなくて…
ただ、自前レコーディングは、ボチボチ進んでますので…

さて、たまには読書ネタでも。
今日は、文庫本を買い込んできました♪


なんと、これ(15冊)で、3,300円くらいでした♪
やっぱ、ブックオフ様様ですね~
本屋さんの新刊コーナーで、
暮写真館、買おうか?グッとガマン。
カササギたちの四季、買おうか?グッとガマン。
なんてことが、ありまして、1ヶ月くらいすると近所のブックオフに出始めるので、
ガマンして良かったなぁ~となる訳です。

まぁこれだけあれば、1ヶ月以上はもつかな。
(2、3日に1冊くらい読めるかな、と。)

最近読んだ本の感想書いてないな、書くと内容を整理できて忘れにくいので、書くといいんだけどなぁ。
池井戸さんの、「ようこそわが家へ」が良かったかな。
(銀行小説得意の池井戸さんが、全く違ったジャンルだったので。)
「タレーランの事件簿」みたく連続物はズルイわな…、新刊で買ってしまった…が、今回微妙だったかな。
ん~あと何だっけ…(笑)

あ、「真夜中のパン屋さん」の新刊って出たのかな?!
「ソードアートオンライン」の新刊って出たのかな?!

あ、全然話は変わりますが、お友達が、リラクゼーションサロンを開店したので、
Aroma Rebon(アロマレボン)
最寄駅は、八丁堀ですが、東京駅からも近いですし、新年度始まってお疲れの方、お近くとか、機会があれば是非に~♪


ライブ完了

年明け一発目のライブは、11日(土)に高円寺 天さんで無事完了しました。


↑Photo by 栗原藤畳

ここ、高円寺 天さんは去年出させていただいて2回目でしたので、少し慣れた感じで出来たかなっと。
対バンは、ピケッツさんと、haitiさん。
ピケッツさんのパワフルも良かったですし、haitiさんはやはり圧巻のステージでした。
ピケッツのシュウヤさんとセッションをさせていただいたりと、楽しく過ごさせていただきました。

今回企画、ピケッツのトヨさん、いつもながら、来ていただいたお客さん、暖かい声援、ありがとうございました♪
また、その他、関係者の方々、ありがとうございました♪

という、とても楽しい時間でしたが、なんと、自宅サーバーがライブ前からダウンした(仕事上も含め多々問題が起こる)ため、僕だけ早々に帰宅するはめに…
自分たちの演奏が終わって、ビール飲んで、いろいろ話して、っていうのも楽しいのに・・・(T_T)
あ~残念、あ~残念。
で、自宅サーバーはというと、応急処置はしたものの、完全復旧にはまだまだで、昨日は部品を買いに2回も秋葉原へ往復し、夜な夜なパソコンと格闘し、ん~まだまだ感なんだよな~困ったな~トホホ

あけおめ♪


あけまして、おめでとうございます♪
皆さんにとって、良い年になりますように♪

また、ゲタバコさん、新年ライブ、11日、19日でございます♪
そちらのほうも、よろしければ、よろしくお願いします♪

1月11日(土)
高円寺 
¥1,500(1ドリンク付)
18:30 オープン
19:00~ The pickettz
20:00~ ゲタバコ
20:50~ ゲタバコ+シュウヤ
21:10~ haiti from limbo

1月19日(日)
吉祥寺 BLACK&BLUE
¥2,000 + 1オーダー
18:00 オープン
18:30~ 高橋卓也
19:10~ truco×東京難破船
19:50~ 札幌YELLOW
20:30~ ゲタバコ
21:10~ musica

今年最終ライブ完了&章二丸さんおめでとうございます

なんとまぁ、12月ですよ~
って、15日も過ぎましたが…
あと、半月で今年も終わりですね…
ということで、ゲタバコさんも12月7日に今年最後のライブは稲生座にて無事終了しました。
(仕事が立て込んでおりまして、更新遅くなってすみません)


↑Photo by 栗原藤畳

今年最後のライブが稲生座さんということで、なかなか雰囲気のある良いライブができたのではないかと思います。
最後は、稲生座のエミさんにピアノを弾いていただき、いい感じでしたね~
いつも、応援に来てくれている方、ありがとうございます♪
来年は、もう11日と19日にライブがありますし、うかうかしていられませんね。
今後とも、よろしくお願いします♪

と、翌日8日は章二丸さんの誕生日ライブということで、いつものブラックアンドブルーに行ってきました♪


この日は、いろいろなバンドが1曲ずつお祝いに演奏したのですが、ゲタバコのRYOもスペシャルバンド(稲山亜紀さんとポリフェノールブギーさんとか女装のうのっちとか)で出演しました。


↑最後に集合写真(Photo by 栗原藤畳)

章二丸さんおめでとうございます♪
いつも、ゲタバコ含め、いろいろなバンドを暖かく見守ってくれて、ありがとうございます♪
そして、いつも楽しいイベントをありがとうございます♪
毎年盛大になってすごいですね!!
今回は、ライブハウスがいっぱいで入りきらないみたいな…
来年は武道館で、っていううわさもチラホラ…f(^^);
来年も楽しみですね~♪

飲み会趣旨のライブ

11月になって、朝晩、ちょっと寒くなってきましたね~
あれ~秋ってあったっけ?みたいな感じですね…

さて、8日(金)に、秋葉原のカフェバー「よりみち」さんでライブをしました♪


このお店、僕がたまに飲みに行くお店でして、通常はライブはしてないのですが、金曜日だけ、ブルースギターリストの桜井進一郎さんがソロでライブをしていて、いっしょにやりましょ~的なノリで実現した企画なんです。

で、メインは、あかさん&シマチャンだった訳ですが、ゲタバコメンバーも何とか都合がつきまして、急遽出演させていただきました。
ドラムがないので、僕はカホン(木の箱みたいな楽器)で、ベースアンプも路上用のをユーキに持ってきてもらい、かなり無理やりやらしていただいたんですが、今回は飲み会趣旨でということで、チャージも無料でしたので、ご容赦願います的な…f(^^);

そんな中、お客さんは暖かくて、みんなで大合唱できたり、楽しかったですね~♪*(^_^)*
来ていただいた方々、その他関係者の方々、ありがとうございました♪

また半年後くらいに、今回みたいな飲み会趣旨の集いができたらいいな、と思っていますので、またまた皆様、その時はよろしくお願いします♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンゾー

Author:ケンゾー
ようこそ!
東京在住(岐阜出身)。
趣味:音楽(バンド活動)そんなに上手くないけど担当パートはドラム。
読書、サッカー。
仕事は一応IT系。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (7)
音楽 (180)
芸術その他 (28)
IT関連 (8)
グルメ (12)
裁判 (19)
読書 (23)
未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

