2017-10



三社祭

今週、金、土、日は、台東区浅草の浅草神社(浅草寺隣りというか境内)の三社祭でございます♪
でもって、自宅は浅草寺から徒歩10分くらい上野寄りなんですが、この辺り一帯地域でも神輿が出て、笛や太鼓の音が聞こえております♪


↑近所の公園


↑お馬さんもいました

天気も良くて、よかったですね♪
浅草寺もきっとすごい人なんだろうなぁ~

なので、まぁ自宅待機。
って、夜まで持ち帰りの仕事をして、零式さんとKeito Blowさんのライブに行ってきます♪
あ、オークスの予想もしなければ…f(^^);

それから、ライブの告知でもしておきましょうかね!!
来週25日なんですが、もしご都合のよろしい方、よかったら是非に~♪

2013/05/25(土)
吉祥寺 BLACK AND BLUE
18時30分オープン
19時スタート
¥2,000 + 1オーダー
≪出演≫
19:00~ ゼーゼーハーハー
19:40~ toruco東京難破船
20:20~ ゲタバコ
21:00~ MILK&WATER
21:40~ Junktion of Soul
※20時20分~出演予定

ゲタバコオフィシャル:http://www.xox.bz/getabako/


おみくじ

明けまして、おめでとうございます♪
って、もう1月中旬であります。
新年から、更新遅くてすみません。。(^^);。。

いやいや、新年明けてから仕事が忙しくて…
儲かってるときは暇なんですよね。
というか、余裕で仕事できるから、ってことなんですが。
なので、忙しいときは儲かってない、というか、せわしないというか、余裕がないというか…
っていう言い訳??
まぁそれでも、仕事があるだけ、ありがたいことですよね。

さて、先週7日の話なんですが、初詣に浅草寺へ=3
おみくじ、おみくじ、、、凶

なんと、凶を引いたのは人生初かも??
なので、キレイに結んできましたよ!!

内容はしっかり読んでないんですが、
落し物はみつからず…
とありましたが、新年早々電車に携帯を忘れたんですが、見つかったんですね♪
そして、一昨日も、牛丼のすきやにマフラーを忘れたのを昨日気が付いて取りに行ったらあったんですね♪
なんや、全く当たってないや、と思っているのですが、旧暦の2月3日からですかね…(^^);

バンド活動はというと、先週7日に初練習をしまして、今日も練習です♪
昨年はライブもたくさんできて良い年でしたので、今年も良い年になりますように♪
皆さんも、幸多き年になりますよう祈願いたしまして、新年のご挨拶ということで。
今年も、ゆる~い更新ですが、よろしくお願いします♪

大掃除

いやぁ、気が付けば、30日。
今年もあとわずか。
みなさん、楽しい1年でしたか?

さてさて、今日は大掃除。
なんと、1年ぶりの掃除ですf(^^);

汚くなりすぎて手がつけられなかった…というか、怠けていたというか…
自分でもよく1年も、ほおっておいた、おけたもんだと感心するわぁ。。

本日お昼ごろから掃除を始め、

この時点で、19時。

その後、キッチン、お風呂、トイレ、ピカピカとまではいかないまでも、綺麗になりました\(^o^)/

ただね、まだ1部屋残っているんだな、これが…
ま、とりあえず今日はここまでだな。

ピザーラの宅配バイクが起こした事故~信じられない悪質な対応

先日、東北チャリティーライブに同行させていただいたLIMさんより、「助けてください」とメールをいただきました。

当事者ではないので迷うところもありますが、友人の周囲で起こっているトラブルを見過ごすわけにはいきませんので、この場を借りて失礼します。

皆さん、下記URLより、是非、記事全文を読んでください。
色分けをし写真も交え分りやすい記事になっていますので、どうかよろしくお願いします。
記事原文:http://ameblo.jp/lim-untlim/entry-11065958332.html

---抜粋にて転記しておきます。---

10月6日、ピザーラの宅配バイクが犬を轢き重傷を負わせました。
現在までに謝罪もなく補償もないまま。
轢いた犬はただの“物”なので、というのが言い分のようです。
飼い主さんも事故が原因で怪我を負いましたが
バイクが直接ぶつかったわけではないからと謝罪・補償拒否。
今現在も状況変わらず・・・。

~略~

例え犬が白線からはみ出たとしても、轢いてしまって犬は物だから知りませんなんて通用しますか?
犬ではなくて人間の子供だったらどうなってたんでしょうね?
犬を物だと言うのなら、物損扱いということで全ての補償をすべきです。
また、例え人身ではなくて物損だったとしても謝罪はあってしかるべきです。
Kさんはバイクに直接轢かれてはいませんが、怪我をし通院されてます。
ピザーラはバイクがぶつかっていないから関係ないと言ってますが
“もらい事故”というものがあって、十分に因果関係があることなので知らないでは済まないはずです。

~略~

ボスの治療費は某大なものになってます。
何よりもボスがまた歩けるようになるのか、痛みなく過ごすことができるのか・・・。
負ってしまった身体的な傷と心の傷がいつ癒えるのか・・・。
いつになったらピザーラは謝罪してくるのか・・・。

~略~

飛行機

本日は仕事で北海道釧路に来ています。

飛行機は苦手なんですが、北海道なので仕方なく…

1時間20分のフライトでしたが、生きたここちがしませんでしたよ~


フライト前の羽田


フライト後、空の雲海(ま、それでも景色だけは…)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンゾー

Author:ケンゾー
ようこそ!
東京在住(岐阜出身)。
趣味:音楽(バンド活動)そんなに上手くないけど担当パートはドラム。
読書、サッカー。
仕事は一応IT系。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (7)
音楽 (180)
芸術その他 (28)
IT関連 (8)
グルメ (12)
裁判 (19)
読書 (23)
未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

