2017-10



恵方巻き

いやぁ、あっという間に2月ですね~
昨日は節分ということで、お客さんのお誘いで丸清鮨さんに行ってきました。


他の写真は撮り忘れてしまいまして、シメに恵方巻き。

ん~いつから恵方巻きって騒がれるようになったっけ?
昔はそんなん無かったよなぁ。

ま、おいしかったからいいけど…f(^^);


ゆで卵

あららという間に10月ですよ!
早い、早すぎる~
10月といえば、秋、秋といえば、食欲の秋ですなぁ。
さんまがうまい!塩焼きでも刺身でも。
というと、やっぱり、お酒が欠かせない。

さて、ただの食つながりですが、玉子が古くなってくる(買って1週間後くらい)と生で食べるのは心配になるので、いつも余った玉子をゆで玉子にして冷蔵庫へ。(お酒のつまみになる~)

ゆで時間は適当で、まぁ15分くらいかな。
当然眺めていても暇なので、他事をして待つ。。。
で、今回、生玉子を入れて火にかけた鍋を放置して1時間くらいして、ハッと気づく。

あ~鍋の中の水(お湯)は空でススが噴いている。

ハハハ、しまった…

と思ったら、案外大丈夫なのね!って話。



鍋と接した部分に少しコゲ目ができたくらいで、何ともないのにはビックリしました!チャンチャン♪♪

キャベツ山盛り

ジャジャ~ン♪



今日の夕食はキャベツ山盛り(千切り下手ですが)です。

何故か?って

実はですね、わたくし、、3週間ほど前から禁煙しておりまして、、お腹へってしょうがないです。
体重も3、4Kg増えてしまいました。
む、む、む、戻せるかな~
で、これから夕食はキャベツ&ビールにしようかと。
(といいつつ、仕事の客先と飲む機会が多いので家で食べれる時だけですが)

ハハハ、無理は良くないですがね。。。

つけ麺

もう一昨日の出来事ですが、限定3日間つめ麺Dayということで、三軒茶屋にあるたけさんのお店、DeGeに行ってきましたよ♪



辛みそ味、めちゃうま!!

たけさんの舞台もまた行かなきゃね~♪

で、その日は、サッカー日本代表デンマーク戦だったので、みんな応援しようね!って言っていたのですが、26時頃に帰宅して、27時くらいまでは起きていたのですが、、、

ちょっと横になったのかなぁ。
あって気がついたら朝6時でした。
…残念
…f(^^);

でも、日本代表勝ちましたね!!
予選突破、おめでとうございます。

次は29日の23時だから、これは見なきゃね!!

日曜庵

今日は友達が「おいしい蕎麦屋が柴又にあるから」ということで、日曜庵というお店に行ってきました。
何気に、たくさん写真を撮ったので、写真ラッシュとまいりましょうか?!

柴又といえば、寅さんのロケ地。駅の前に寅さんの銅像が…


13時柴又駅で待ち合わせをして、13時半頃に日曜庵に着いたと思うのですが…

ありゃりゃ、すごい行列ですよ。なんと、入店は15時。

待って食べたからか、ホントにおいしいのか、やっぱ、うまかった~♪


そして一行は、帝釈天へ


そしたら、猿回しをやってまして…初めて見る~♪


次に寅さんでよく登場した団子屋へ。いっぱいサインがありました。


映画で撮影された階段がそのまま残っていました。


その後、六本木で映画「宿命のジオード」の舞台挨拶を見て、友達のライブを見に吉祥寺へ~
(結局、間に合わなかったのですが…)
ま、でも、なかなか充実した一日でした!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンゾー

Author:ケンゾー
ようこそ!
東京在住(岐阜出身)。
趣味:音楽(バンド活動)そんなに上手くないけど担当パートはドラム。
読書、サッカー。
仕事は一応IT系。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (7)
音楽 (180)
芸術その他 (28)
IT関連 (8)
グルメ (12)
裁判 (19)
読書 (23)
未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

