2008-05



スタジオ/ケンゾー

昨日の夜行バスで今朝7時くらいに岐阜駅に着き(片道¥3,500円です。やっす!)、そこから電車に揺られて8時頃に実家に帰ってきました。

で、今日はひさしぶりのスタジオ練習でした。
な、なんと、ベースのまっちゃんがベースアンプを買って、スタジオに持ってきました。
Andyは赤のファイヤーバードを友達から借りて(永久にか?)持ってきました。
みんなヤル気になってきました。ん、ん、いい感じ(^_^)
その後、ロイヤルホストでミーティング。来月中に1曲録音して音源を作ろう!ってことになりました。
出来次第アップします。乞うご期待♪

すごいぞ!DTM/ケンゾー


最近DTM(PCで音楽を演奏するソフト)に凝ってるんだけど、なかなかすごいです。

写真はそのPC画面ですが、下の方に見えるギザギザの波形が録音して取り込んだ演奏で、上の帯状のパートが自動演奏用に打ち込んだ伴奏です。
この状態をアップしたいところですが、録音状態が悪いのと、PCだけではミックスダウンできない。
ということで、最終的にVo.Gut.B.Dru.の各パートごとに録音して、ある程度ちゃんとした音源でアップしたいので、それまでお待ちを!

とりあえず、自動演奏のみ(1番まで)Let It Be風アレンジをアップします。
・mp3音源(PC用)
・MP4音源(携帯Docomo用)

改装/ケンゾー


今日は太一さんのお店が6/2にリニューアルオープンするために、改装の手伝いに行ってきました。

ほとんど太一さんがやったんですが、多少でも手伝えたことで、お店に愛着もわくし、だんだんお店が出来上がってくるのが楽しくて、また、オープンしたらどうなるだろうと楽しみです。

写真はちょっとピンボケですが、右からハードダーツ、真ん中棚、その間のスペースにソフトダーツが入る予定。

僕はあまり大した事をした訳ではありませんが、最後にお寿司もご馳走になって誠に恐縮です、って感じでしたが・・・(笑)

それで、終電1つ前くらいで帰ってきて、たまっていた洗濯をして、録画したCHANGEを見て、仕事の確認をして、この日記を書いて、この時間です。
明日起きれるかなぁ?

今日から「桜 ケンゾー」


正確には昨日から「桜 ケンゾー」
写真は、スギサクさんのライブのチラシです。その他のメンバーもすごい顔ぶれで、当然見に行きます。

で、事の成り行きを説明すると、まず昨日友達にスギサクさんのお店「GOKIGENYA」
http://www.gokigenya.com/(PC専用)
に連れて行ってもらいました。
初めてだったにもかかわらず、スギサクさんがとっても好意的に迎えてくれて、
「お前は今日から桜ケンゾーだぁ~」
ということになりました。

よろしくm(__)m
よろしく

ホッピー/ケンジ


今日近くのディスカウント酒屋で「ホッピー」を見つけて買ってきたよ。

で、冷蔵庫でヒヤヒヤになったところ、さぁ飲もうとしたら、あれまぁ、栓抜きがありませ~ん

話は変わり、最近DTM(デスクトップミュージックかな?PCで作曲する)に凝ってるんだけど、なかなか強敵ですわぁ
スタジオ録音に自動演奏を被せようとしてるのだが、、まだ途中ですが、また後日アップします。

明日は引越しのバイトをすることになって、5時半起きなのに…まだこんなことしてるよ。大丈夫かぁ

超簡単!!激ウマ!!けんちゃん特製味噌バター豚どん!![ケンジ]


今日のお昼ご飯は、
『超簡単!!激ウマ!!けんちゃん特製味噌バター豚どん!!』
です。それのレシピをご紹介。

≪材料≫
・豚肉(小間切れ又はバラ)70g
・玉ねぎ半分くらい
・ごはん(どんぶり1杯)

・出汁入り味噌 大さじ山盛1杯
・カップバター 1個
・サラダ油   少々
・塩コショウ  少々
・だしの素   少々
・みりん    少々
・一味唐辛子  少々
・いりごま   少々

あと彩りに、三つ葉なんかあるといいと思いますが、とりあえず上記が材料で、上京して半年、いつも「SHOP99」ご用達です。
というのも、一人用ずつで99円(税込104円)という手軽さで、調味料もすべてあります。

①玉ねぎを一口大に切ります。

②出汁入り味噌を、別の容器に少量のお湯でできるだけ溶いて、みりんを少々入れておきます。

③フライパンをやかめてからサラダ油をしいて、豚肉をサット焼き、多少色が変わったところで下味に塩コショウ、だしの素を振り掛けます。
(ここで料理酒とあるといいかも)

④①で用意した玉ねぎを入れ、ほんのり透明になるまで炒めます。

⑤フライパンの端のほうを1/3くらい空けて、そこにバターを落とし溶けてから全体にまぶします。

⑥②で用意した溶き味噌を全体にかけて水分が蒸発してきたら火を止めます。

⑦どんぶりのごはんにかけて、一味唐辛子といりごまを少々かけて出来上がり。

火加減についてはわからないので、僕はずっと強火です(苦笑)
所要時間10分弱で、味の失敗もないと思われますので、とってもお勧めです。


話は変わって、昨日は仕事で栃木県に行ってきました。
僕の仕事というのは、コンピュータソフトのサポート営業(定期訪問及びルートセールス?)なんですが、栃木にはお客さんが3件あって、いつも、
宇都宮市(2件)→小山市(1件)
の順で行きます。

というのも、小山市の会社の部長さんがいい人で、毎回仕事の後は近くの「壱軒目」という居酒屋(たしかに一軒目なんですが、二件目に行くことはありません)に連れてってくれるんです。

昨日は終電(22時47分)で帰ってくるつもりだったのですが、ついつい話が長くなり、11時を随分過ぎてから気がついて、結局近くの旅館に泊まって朝帰ってきました。

いたってつまらない話ですが、万が一うちのかずきくんが見たときの為に、仕事してますアピールです(苦笑)

吉祥寺[ケンジ]


今日は友達が吉祥寺シアターにて「人魚とハイヒール」という舞台に出演するとのことで、初めて吉祥寺に来ました
いやぁ、やっぱり東京は何処で降りても街ですね~が、しかし、駅から南へ少し歩くと「井の頭公園」があって、まだ舞台の開演まで1時間くらいあるので、池を見つつ日記を書いてみました。

ホムペ Start!!![ケンジ]

さぁバンドのみんな
週1くらいで日記を書きましょう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンゾー

Author:ケンゾー
ようこそ!
東京在住(岐阜出身)。
趣味:音楽(バンド活動)そんなに上手くないけど担当パートはドラム。
読書、サッカー。
仕事は一応IT系。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (7)
音楽 (180)
芸術その他 (28)
IT関連 (8)
グルメ (12)
裁判 (19)
読書 (23)
未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

