2008-08



意味不明な天気/ケンゾー


いやまぁ、今日はとんでもない訳わからん天気でしたねぇ。。。

今朝は「昨日の大雨で・・・」というニュースが大々的に流れていて、今日は静岡(浜松・三島)出張だったので、Yahoo天気で調べて終日中雨の予想。

家を出るときはまだもちそうな天気だったので傘はどうしようか迷ったけど念のため持って出たんですよ。

で、新幹線で横浜を過ぎた辺りから晴れ間が目立つようになり、浜松に着いたら・・・めちゃくちゃいい天気、暑い、暑い。
傘を持った人なんていなくて、何で傘なんて持ってるの?って感じ。じゃまだし、むかつくから、傘を置いていこうかと思ったけど、客先にわざと置いていくのもどうかと思って持って帰ったんですよ。

午後3時ころだったかな、浜松から三島に移動するため、新幹線の切符を買おうとしたら、名古屋、米原間で大雨のため30分遅れだって。
当然浜松はずっといい天気で、ほんと暑い、暑い。

そして帰りは品川を過ぎた辺りから、ポツポツと雨が降り出し、上野に着いた頃には結構な雨。
自宅まで上野から徒歩15分くらいかかるのですが、その間雷が鳴るはで、家に着くなり、「ドッカ~ン!!!、ゴォォォォォォゥゥゥ~~~」
って留めの一発みたいなのが鳴り響きそれから2時間以上鳴ってたかなぁ。ってまだ鳴ってるよ。
まぁ、結果的には傘を持っていってよかったなぁ、っていうただそれだけの話ですが。

阿波踊り/ケンゾー


今日は高円寺の阿波踊りを見に行ってきました。
地元が高円寺で小さい頃に踊ったこともあるという友達に「どうして阿波踊りが高円寺?」って聞いてみたけど、「さぁ・・・」
今年で45、6回だとかで、へぇ~そんなに昔からやってるのね、ってことで、始まった経緯はわかりません。

○○連、△△連、というような連(チーム)が100くらい順番に3時間踊り歩くんだけど、近くで見るとすごい熱気と迫力で、すぐに時間が過ぎました。
今日はあいにくの雨で人出は例年の半分以下みたいで、そのおかげもあって、とってもいい場所で見ることができました。
でも来年は晴れるといいなぁ。

長良川/ケンゾー


今日は、お盆ということもあり祖母宅に行ってきました。

祖母宅は、岐阜県美濃市にあり、そのほとりに長良川が流れているので、今年初となる水泳?水浴びをしました。

なんか、すっごい眠いので…簡単ですが、以上です。

SG/ケンゾー

昨日、渋谷ラママというライブハウスでSG(Super Girl's Juice)っていうバンドのライブに行ってきました。

このバンド、T-BOLANのギターのごみさんが結成したバンドで、何故かギターではなく、ドラムをやっている。あとの構成は、Vo&Gtとベースで、2人とも女性のスリーピースユニット。なかなかシンプルでカッコイイです。
ボーカルはチャラっぽい声でルックスはセクシーというのかな。メロディーも歌詞もわかりやすくて、かなり印象に残ります。
またライブがあったら見に行きたいですo(^-^)o

その後、気分良くカラオケに行って、懐かしいJ-POPを歌い、何故か新宿二丁目のクラブみたいなところに行って、あと2件ほどハシゴして朝6時でした。
お疲れ様でした。。。

歌舞伎/ケンゾー


今日は人生初、歌舞伎を見に行ってきました。

いやぁ、能(た~か~さ~ごや~、で有名な舞台芸術)が好きという変わった友達がいまして、とりあえず歌舞伎から入ってみようということになった訳です。

東銀座の歌舞伎座は、なかなか良心的で1階席¥12,000-、2階席¥8,400-なんですが、4階席というのが当日¥2,000-で入れて、6時15分開演のところ、1時間前くらいの5時から並んで入りました。
4階席といっても小さいながらちゃんと見えるし、内容はいっしょなんだからこれで十分と思いました。

2部構成で、1部は「紅葉狩り」、これはかなりこてこての歌舞伎で解説のイアホンを借りましたが、ちょっと初心者の僕にはハードルが高く、眠たくなってしまいました。
2部はなぜか普通の演劇で、「愛陀姫」(時代劇)だったから、初心者の僕でも当然普通に見れました。

全体的には、歌舞伎の雰囲気もわかって、演劇観賞もできて、とってもお得感がありました。

ちなみに今日はオリンピックサッカーのナイジェリア戦があったので、行こうかどうしようか迷ったのですが、まぁ行ってよかったです。(日本は負けて予選リーグ敗退、まぁ順当といえば順当ですが・・・だぁぁぁ!!!!って感じ)

オリンピックサッカー/ケンゾー

あ~負けちまったよ~

今日は5時までに帰らなければ、と思ってあせって汗だくになって帰ってみたら、現地時間5時で実際は6時だったのだけど、まぁ間に合ってアメリカ戦、テレビ観戦しました。

結果は1-0でアメリカの勝ち。
まったくもう・・・
まぁ一番の敗因は、前半20分の決定的チャンスをものにできなかったことなんだけど、そこから流れを変えれずに最後までいってしまったのは、やはり森本でしょう。
ちょっとマニアックな話で、サッカーに興味ない人には申し訳ないけど、ほんとに気分がおさまらないので、ここで言わせてもらいます。
悪いのは森本だけじゃないのでけれど、とにかくポストに入った森本から誰にもパスが繋がらない。
これは、周りにフォローの選手がいないことも確かなんだけど、、やっぱり采配かなぁ。
もっと早くにツートップにするべきだったのではないか。
まぁ結果論だけどね。
あ~ほんとにむかつく。
今日の試合を見る限り、あとのナイジャリア、オランダに勝てるとは到底思えない。
予選全敗はなんとか避けてよね。ってところかな。
あーあ~今日でオリンピックサッカーは終わったという感じですが、わずか??の確立ぐらいですが、一応応援しますよ。

そうじ/ケンゾー

一人暮らしで一番やっかいなのがそうじかなぁ・・・
ほこりやヌケ毛が床に目立ち始めても、もうちょっと、もうちょっとと先送りしてしまい、ものの15分くらいで全部掃除機をかけれるのに、月に1度くらいしかできないなぁ。
洗濯は洗濯機がやってくれるけど、たたむのはめんどくさくて、だいたい部屋干しのまま、ということが多い。
自炊は最初おもしろがて少しやってみたけど、最近はほんとに簡単なものしか作らない。
こうしてだんだんと生活が乱れていくのかな。
・・・いかんいかんと思い、今日は重い腰をあげて、掃除機かけたわね!!!

最近飲みが続き、暑いのもあっておなかの調子が悪い。
昨日もいつものゴキゲンヤさんに行ったのだけれど、帰り新宿駅でトイレに駆け込み、また上野駅でもトイレに駆け込み、家でもトイレに駆け込みと大変でしたよ。
いつもは飲みに行かなくても、家でビールや酒を飲んで、眠たくなってそのままソファーで寝る、みたいな感じで、お酒を飲まない日はないのですが、今日はさすがにおとなしく家にいて、さらに飲まないようにしよう。
今、夕方でビール1本くらいならと思いつつも、決心が鈍らないように日記にも書いてみました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンゾー

Author:ケンゾー
ようこそ!
東京在住(岐阜出身)。
趣味:音楽(バンド活動)そんなに上手くないけど担当パートはドラム。
読書、サッカー。
仕事は一応IT系。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (7)
音楽 (180)
芸術その他 (28)
IT関連 (8)
グルメ (12)
裁判 (19)
読書 (23)
未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

