2008-11



レコーディング/ケンゾー


大船渡を夕方4時に出て中野のスタジオに着いたのは夜10時でした。

東京でやっているバンドで、ちょっと前にリズム隊を含めバックを録ってあって、今日は歌入れだったので、遅れて顔を出しただけなのですが、なかなかいい感じになってきました。

このホームページで曲を紹介できるかは微妙ですが、相談して良ければちょっと紹介できるかも??

で、今日のレコーディングは7時~11時で、終わって外に出たら雨が降ってるんですよ。
どうも今日の東京は雨だったようですね。
「岩手は晴れとったよ!」
「え、東京は雨やったで!」
とか言いながら、
「駅までどうする?」
って、さほどの雨ではなかったので、結局傘をささずに歩いたのですが、東京は傘を買うかとっても迷うんです。
中野駅まではすぐだったのでいいのですが、家に帰るには上野駅から15分くらい歩くので、さほどの雨じゃなくても結構濡れてしまう。今日も大変迷ったのですが、結局濡れて帰ってきました。
とゆうのも、上野駅からタクシーでワンメーター(630円?)なので、傘が500円だと迷うでしょ?
家には散々迷って買った傘が5本もあるので、更にむかつく。

全く話はそれてしまいましたが、レコーディング、なかなかいいです。
父の件で、岐阜と行き来しつつ、合間を縫って、スタジオリハ、レコーディング、ライブ、仕事と忙しいのですが、僕個人的にはいろいろ気分転換になっていい感じです。
ただ、曲を聞き込んだり、スタジオリハの間が開いてしまったりで、ちょっと申し訳ないところがあるんですが・・・

それから岐阜のメインバンド、このホームページのバンドもやれてないのも問題だなぁ。
まぁ、来年からやろうね!って言ってるんだけどね。
乞うご期待!!

保釈/ケンゾー

31日、金曜日に父が保釈されました。
って聞くと、よかったねって言ってもらえるのですが、そうじゃなくて、良くないんです。
保釈というのは、罪を認めないと受理されません。ということは、罪を認めたということです。

27日に検察の証拠が裁判所から提示されたので、それを見たうえで方針を決めようということだったのですが、同時起訴されている法務局側の2人の人の供述調書がかなり事細かに書かれており、ほとんど覚えていない父としては、それを違うとも言えず、またその2人は罪を認めるということで保釈されてしまっているので、裁判官もそれを信用するだろう、とのこと。
多分その2人の調書もある程度作文されているだろうけど、認めてしまっているので、父だけ認めなくてもほぼ有罪は確定し、更に反省していないということで罪が重くなる可能性が高いとのことで、不本意ながら罪を認めることになりました。

嘆願書は減刑されるように使わさせていただきます。今後もよろしくお願いします。

公判/ケンゾー

本日、父の初公判が行われました。
こちらの方針としては、
「わざとやってない証拠を出すのは不可能なので無罪(過失であれば無罪)を争っても勝ち目がない。」
というのが本当のところなんですが、
「虚偽申請という認識はなかったが起訴事実は争わない。」とおおむね認めたかたちをとらざるえない、というところです。
弁護士さんと相談して、無罪立証は困難であるから早めに罪を認めて少しでも刑を軽くしてもらおう、というもの。

ただやっぱり、ダメもとで無罪を争ったらどうなっただろう、ということも思います。
今回の事件は5人連名起訴だったのですが、内2人が認めて、3人が否認しました。5人全員が否認したらはたしてどうなったんだろう??

今後、刑が確定して、実刑(執行猶予がついたとしても)判決が出た場合、退職金も返還しなくてはならないようで、住宅ローン残金と、現状の登記事務所の初期設備資金に使ってしまった分で半分くらいしか残っておらず、また、登記事務所の設備資金ローンもまだあって、どうしましょう?

あ~むかつく!!
といいながら、なるようにならな仕方ないか?という感じかなぁ。
あまり考えたくはないが、前途多難です…(T_T)

風邪/ケンゾー

ダメだぁ。
今日は、いつもよく行くゴキゲンヤさんに嘆願書を置いてきてあるので、取りに行こうと思っていましたが、どうしても行く気になれない。
というのも、風邪のせいです。

今週東京に戻ってきたのですが、新幹線で寝てきて、東京で降りたら、ん、ん、風邪っぽい・・・今日に至ります。

酒を飲んだら直らないかと、連日飲んでいたけどダメのようで、今日はずっと寝てみましたが、やっぱりダメのようで、さすがに夕方薬を買ってきました。

それでも、行こうかと、シャワーを浴びて薬を飲んで、少し横になったらもう行けません。
と言いながら、これを書いていますが、もう寝ます。
おやすみなさい。ダァー!!!

鷲神社 酉の市/ケンゾー



昨日は仕事のお客さんに酉の市起源発祥の鷲神社の一の酉へ連れて行ってもらいました。

今年は酉の日が3日あるので三の酉まであり、11/5、11/17、11/29に開催されます。

平日でしたがすごく賑わってビックリ!!
一番安い熊手ですが、買ってきましました。\(^o^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンゾー

Author:ケンゾー
ようこそ!
東京在住(岐阜出身)。
趣味:音楽(バンド活動)そんなに上手くないけど担当パートはドラム。
読書、サッカー。
仕事は一応IT系。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (7)
音楽 (180)
芸術その他 (28)
IT関連 (8)
グルメ (12)
裁判 (19)
読書 (23)
未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

