2008-12



X'masパーティ/ケンゾー


今日はお友達宅ですき焼き鍋を囲んでホームパーティです。
一応クリスマスですから。

事前連絡で、
「プレゼント交換をするから予算300円で用意するように。」
とのことだったのですが、300円って困りましたよ。
仕事の合間に適当にお店に入っても簡単にそんなちょうどいい物なんて見つかる訳もなく、自宅に帰ってから浅草までダッシュ。
雑貨屋、雑貨屋って感じで何とか小銭入れをゲット!!
で、パーティ宅へ。
300円でみんなどんなん持ってくるのかな。って案外おもしろかったですよ。

で、すき焼き、うまかったです。
東京だといろんな出身地の子が集まるので、関西は最初から肉が入ってるなんてすき焼きやないらしい、ってことがわかったり、おもしろいですね。
お歳暮のビールも飲み放題で会費制2000円という破格でした。
幹事さん、ありがとう(^O^)

それから今年はケーキの売り上げが前年比120%なんだって。
不況の影響でホームパーティの人が半数以上って統計で、ケーキだけ売り上げが伸びたんだとか。
ちなみにホテル、レストランの予約状況は前年比7、80%くらいだったらしい。

来年は厳しい年になりそうだ。
今の経済状況、実質経済より悪すぎだと思うんだけどな。気分的な問題大ですよね。
そんな時こそ、前向きにいきたいですね。

突貫工事/ケンゾー


以前にも書きましたが、会社で安い中古物件を買って只今自分たち(友達の職人さんも手伝ってもらって)で改装中なんですが、なんとか今年中に完成させたい、ということで(ま、多分無理)、今日は突貫工事で夜12時半くらいまでやってました。

もうヘロヘロですよ~

当然仕事があるので、いつもやれる訳じゃないですが、9月中旬くらいからやってるので、もういい加減できんかなぁ、って感じです。
月々の事務所の家賃を削減しよう、という試みで、ちょこっと改装のつもりが、シロアリ発見事件等で大改装になってしまい、これだけ時間かかるとちょっと辛いねぇ…的心境。

仕事でコンピュータソフトを売る際、お客さんに、「自社で手間をかけて対応する、っていうのはタダじゃないですよ。時間は有効に使いましょう、モチ屋はモチ屋にまかせて!」と言っているのに…かなりの矛盾的心境。

まぁ、でもたまに工事するのもそれなりに楽しかったりして…
友達もいっしょだしねぇ…
ということで、よしとしましょう。

ってな訳で、随分進みました。
写真は、事務所用トイレ洗面スペース(2日前の状態ですが、もう壁がつきました)です。

第二回公判/ケンゾー

今日は父の第二回公判が行われました。

初回は起訴された5人一緒に裁判が行われ、事件のあらましを検察側から一方的に長々と説明されました。

今回は父単独になり、検察側から証拠(事件に関する登記申請、謄本、調書等)に関する説明で、ものの20分くらいで終了。

「え、もう終わりですか?」
って感じでした。

父は無実を争わない(わざとやってない証拠が提示できないので、どうしようもない)方針ですが、調書に対して一部否認したところがあるため、次回は検察の証人尋問だそうです。

その次に被告人尋問があって、更にその次に判決だろう、とのことです。

なんか今日は拍子ぬけしてしまいました。なんだかねぇ、これで刑が決まっていくのかと思うと複雑ですね。
検察が作ったストーリーに合わせて誘導尋問的に作られた調書を基にっていうか、それしか判断材料が無いから仕方ないのかもしれないが、それで必要資料が揃っているのでとりあえず有罪ってか?、それって今回の事件と同じで、必要書類が揃ってるから登記を通すのと同じじゃん??
これって罪じゃない??

おやじもたまに、
「どうして、こんなふうになっちゃうかなぁ」
みたいな無念っぽいことを言いますが、
「まぁこんな体験できる人はいないよ」
っとかって言ってなぐさめてはみるものの、全然なぐさめになってねぇ~ってか!!

まあねぇ、あきらめてはいるとはゆうものの、やっぱり複雑ですよ。

二玉/ケンゾー


今日はいいことがありそうだぁ!!!

なんと、目玉焼きを焼こうと玉子を割ったら、ふた玉なり!

「ふたごちゃん、ありがとう、いただきます。」
ってことで、いただきました。

でわ、今日も一日張り切っていこう!(^O^)/

Rooster/ケンゾー


今日は昼1回起きたけど、ほぼ1日寝ていたので天気はわかりません。

昨日は東京でやっているバンドで「ゴキゲンヤ9周年ライブ」ということで、荻窪のRoosterというライブハウスでライブしてきました。

夏にもゴキゲンヤ(桜上水)にてライブしたのですが、そこはライブハウスではなくてお好み焼き屋さんなので無理やりライブするっていうか、ストリートライブって感じで、それはそれでいいのですが、ライブハウスは音がしっかり聞こえて良かったです。
それから、そのバンドのCDも発売して30枚くらい売れました。
写真はジャケットですが、このところこのCDを焼いたり、袋詰めをしたりで、寝不足だったのと、昨日は打ち上げでゴキゲンヤさんに行って終電がなくなったので、特別その2Fに泊めてもらったのですが、寒すぎて結局ジョナサンに行って今朝帰ってきたので、今日はたっぷり寝たという訳です。

とまぁ、ここまで聞くと、結構やる気のあるバンドっぽいのですが、しばらく活動休止です。
まぁいろいろありまして・・・どのバンドにしても、仕事とかでも継続って難しいよね。

このホームページでもある「ストロベリーハーツ」も年に1回ライブをするかどうかってバンドなんですが、そんなふうでも続けていくっていいですよね。

読書/ケンゾー


今日は仕事で新潟県長岡市に行ってきました。
東京は晴れてましたが長岡は雨(雪ではなく)でした。
今日気がつきましたが(長岡には5度目くらい)、駅のアーケードっぽい透明の屋根に水が流してあって、あ~凍らないようにね、って思いました。

東京を10時に出て、先方客先で1時間くらい滞在し、17時には東京に戻ってこれたので、やっぱ新幹線は早いよなぁ、と、あらためて思ったりして・・・
で、その新幹線の移動時間が往復で3時間20分なので、今日は読書、読書です。

僕が読書するきっかけとなったは、新幹線移動が多くなったここ5年くらいのことで、それまで(生まれて30年くらいは)は全くって言っていいほど読書は無縁だったんです。
で、今回は前から気になっていた「幻夜/東野圭吾」をブックオフで見つけて買いましたよ。
白夜行に続く傑作長編780ページ、気合の1冊。
写真はしおりが写るように撮ったのですが、今日の移動では200ページくらいしか読めませんでした。

さあ、今夜で読みきるのは不可能だと思うが、眠れぬ夜になりそうだ・・・(+_+);

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンゾー

Author:ケンゾー
ようこそ!
東京在住(岐阜出身)。
趣味:音楽(バンド活動)そんなに上手くないけど担当パートはドラム。
読書、サッカー。
仕事は一応IT系。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (7)
音楽 (180)
芸術その他 (28)
IT関連 (8)
グルメ (12)
裁判 (19)
読書 (23)
未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

