2009-01



マジックショー/ケンゾー


昨日大崎でIT講習が終わってから、その足で桜上水に。

今年になってやっとゴキゲンヤ(よく行くお好み焼きバー)に行けました。

で、ほんとに多目的スペースだなぁって、びっくりしたのですが、お久しぶりですって顔を出したら、今日はマジックショーだって。
え?!
マジで~
ライブには違わないけど、どんなん見せてくれんだ?
パッと見若い子だったので、そんなたいしたことないだろうと思いきや、ほんまもんでした。

トランプマジックもすごかったのですが、フォーク曲げが更にすごい!!
写真は曲がった後。

いやぁ、たまげた、たまげた。(@_@)

IT講習/ケンゾー

いやぁ、当然すすんで参加した訳ではありません。
それに、、経営者でもありません。
(客先で態度Lなので経営者と間違うという噂も無きにしもあらずですが。誤解がないように断っておきますが、ただ本当のことを言ってるだけなんですが。)
まぁ、お客さんに誘われて仕方なくというのが、本当のところです。

場所は大崎駅(JR山手線品川から渋谷新宿方面に隣駅)からすぐのウエストゲートタワーでしたが、ここは不況とは思えないくらいにぎやかなニューシティーで現在も駅のすぐ西側にツインタワーみたいのを建設中です。

昨日は久しぶりに通勤ラッシュなるものを体験しました。
上野駅を8時30分⇒東京
この間がすごく混雑
で、品川でまたすごい人が乗ってくる、という調子。
昼時のタワー内は飲食街のどの店も長蛇の列。

今日は土曜日だったので空いてましたが。

渋谷新宿は当然街なんだけど、大崎がこんだけ街とはびっくりでした。

なぜか、大崎の感想になっちゃいました。(^-^;

初歌舞伎/ケンゾー


今日は今年初めてのライブ、歌舞伎で~すが・・・

知り合いがチケットがあるということで、お誘いいただいて、なんと、、タダで2階席最前列(通常で買うと¥15,000-の席)ですよ。
といいつつも、歌舞伎を好きな方ならそう思うところですが、まだ歌舞伎若葉マークの僕としては、正直タダならまぁいいか程度で見に行きました。

昼の部を見に行ったのですが、11時開演で4演目あり、16時頃までという長丁場。
歌舞伎若葉マークの僕としては、苦痛かと思いきや、とって~も充実感?!
ん~不思議だぁ。
たいして濃い内容でもないのに、海老蔵さんの存在感??
はたまた、タダだったからなのか?

その答えは、、
きっと久しぶりのライブ感でしょうね。キャスティングも含めて。

何が良かったのかわからないけど、全体的に良かった。

やっぱり、音楽にしても、舞台にしても、映画にしても、ちょくちょく見ないといけませんね。今回のようになんとなく良かったものから、具体的にココが良かったというものや、たまたまタイミング的に良かったと感じるものまで、いろいろあるでしょうが、その時その時でたくさん芸術を楽しみたいなぁと思えた1日でした。

さぁ~て、明日から仕事もがんばりましょ!!

ちなみに写真は最後の「祭り」という演目ですが、舞台とかでゆうカーテンコールみたいなもので、携帯の写真では小さくてよくわかりませんね。すいません。。m(__)m

第3回公判/ケンゾー

昨日は父の公判があって、その足でそのまま東京に来ております。
岐阜も雪が降って寒いなぁ、と思っていましたが、東京も負けず劣らず寒いですねぇ~。

さて、その公判ですが、思わぬ展開になってきました。

今回の裁判で4人の登記官が起訴されているのですが、内2人は「無罪」を主張し、父ともう1人(Tさん)は「争わない」として事実上認める形をとりましたが、13日にそのTさんの裁判もありました。

で、ですが、事実上認める形なのに、ついつい本当のこと(取調べがめちゃくちゃだ等)を話してしまい、なぜか無罪を主張するような内容になってしまったのです。

また、父の公判は、「無罪」を主張する2人のうちの1人(Kさん)が事実確認のため検察の証人として呼ばれましたが、取調べ調書と違うことを言うので検察官も困っててしまってワンワンワワンという感じで、検察官に、
「取調べではこう言っているじゃないですか!!」
と言うのに対し、Kさんは、
「もうストーリーが決まっているようで、取調べではそのように答えないといけなかったので・・・」
とみんなの前で言ってしまった。。。
僕は思わず笑ってしまい、検察官に睨まれてしまいました。

そんな訳で、素人目に見ても、なんじゃこの裁判は??みたいな状況で、裁判官も3人いるのですが、左側のおばちゃん裁判官はあきらかに「いいかげんにしてよ~」みたいな顔をしているし、この先の展開は読めませんねぇ~。

それでも弁護士さんは、
「供述調書のほうが証拠として重要視されるでしょう。」
とのことで、そんなバカな??というところですね。

岐阜も雪/ケンゾー


いやぁ、雪ですよ。
もうわくわくしませんねぇ。

さむ~いぃ
あ~渋滞かぁ??
事故らんかぁ??

最初に思うのがこんなこととはさみしいのぉ。。。

雪が降ってワクワクしたのは、いつまででしょうか?
スキーを最後にした15年くらい前かなぁ(・_・);

今年は仕事の都合と個人の所用のため、まだ岐阜にいます。
午後から車で名古屋に行く予定ですが、雪のためやはり渋滞が心配。正直気が重いです。

あ~そうそう、写真は岐阜の自宅(なんか変な表現だな)からの風景ですが、こんな田舎なんです。
東京の人たちの岐阜のイメージはきっとこんな感じだろうね。
誤解がないように補足しておくと、岐阜市は名古屋からJRで20分、駅前に43階のビルもあるし、もうちょっと都会です。

初練習/ケンゾー

今日は今年になってのストロベリーハーツ初練習です。
(ごめんなさい、書き忘れていて15日に書いてます。)

やっぱり、練習はというか、みんなで音を出すのは楽しいね。
去年の5月以来の練習でしたが、思ったよりまぁまぁでした。

今年はコンスタントに練習しようねぇ~。
って、僕次第か?
はい、頑張ります!!!

新年会/ケンゾー


ジャジャァ~ン♪
本日はストロベリーハーツ新年会でありました。

まずは毎年恒例となりました初詣から。
岐阜で有名な伊奈波神社へレッツラゴォー。
おみくじ引きました。
な、な、なんと!
「大吉」
です。
2年連続「大吉」です。
が、去年はビミョウな年だったよなぁ。
1年の運をこれで使い果たしてしまったか??
とか言いながら、今年は良い年になりますように!
と、お願いしてまいりました。

その後、岐阜駅前の魚民へ。
久しぶりにバンド水入らず?…
なのか、
夕方5時半に入店…
…気がつけば、12時半。
「え、え、魚民で7時間。」
メンバー全員(3人)、唖然。
で、お会計に。
1万9千くらいだったと思うが。
魚民でのこの金額に、これまた唖然。

まぁ楽しい時間は早いものです。
よぉ~し一発頑張るぞ!!

2009.元旦/ケンゾー


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

と、まぁ、
早いですね!!

なんかついこの前、「21世紀突入!」2000年問題とか言っていたような気がするのですが…

一昨年の9月末に東京に出てきて、昨年はいろいろな意味で充実した年になりました。

①もともと仕事の東京営業所(自宅兼)立ち上げ目的で、成果としてはまぁまぁかな。が、しかし、リーマンショックはでかいようで、今年は厳しい年になりそうです。

②東京でもバンドができて、CDも作れたこと。

③父の件で、「世の中、権力の前には冤罪もありあり」がわかったこと。

そんなところですかね。
ただ、肝心のストロベリーハーツの活動がいまいちでしたね~

では、今年は、
ストロベリーハーツのますますの発展とご活躍を祈願いたしまして!
よぉぉお、パン!

と、まいりましょうかぁ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンゾー

Author:ケンゾー
ようこそ!
東京在住(岐阜出身)。
趣味:音楽(バンド活動)そんなに上手くないけど担当パートはドラム。
読書、サッカー。
仕事は一応IT系。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (7)
音楽 (180)
芸術その他 (28)
IT関連 (8)
グルメ (12)
裁判 (19)
読書 (23)
未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

