2009-04



芸の日/ケンゾー


今日は昼に舞台を見て、夜はライブを見て、タイトルを付けるなら「芸の日」。昼の舞台でオカマのママさん役がありましたが、けして「ゲイの日」ではありませんよ。

まずは昼の舞台。
このサイトのリンクでも紹介している山田太一さん(大田プロ所属のマルチタレントさんで脚本家ではありません)がやっている東京遊撃手っていう劇団+αの舞台があるということで、行ってきました。

話の内容は、現代版浦島太郎。
自殺未遂して病院のベットで生死をさまよう魂があの世の境で共同生活しながら、記憶を取り戻し、現世に戻っていくお話し。(わかりにくい説明ですいません)
なんだけど、7、8割くらいコメディーなんだな。
下手に笑いが織り交ぜてあると、話の腰を折るみたいになってしまうんですが、今日みたくおもいっきり笑いを入れてくれると案外よかったりもしました。

それから夜のライブまで時間が少しあったので、いっしょに行った仲間で新宿のホルモン屋さんへ・・・
そこ、焼き方を店員に指導されるちょっと変わった店なんだけど、安くて、うまいんですね。
ホルモンだから安い、といえばそうなんだけど1人前200円~です。
で、お腹もお酒もほどよくしてから、新宿ゴールデンエッグというライブハウスへ・・・

前いっしょにバンドやってたボーカルの子が別のバンドを始めてライブをやるということで行ったんだけど、やっぱりライブはいいですね。
4バンド出演していて、2バンド目から入ったんだけど、1つはアコステック系、次にお目当てのバンドでファンク系、最後にビジュアル系?ロック系かな。
いろいろ盛りだくさんで、楽しめたし、やっぱり刺激になりました。

ほんとに舞台もライブもエネルギーを分けてもらえるからいいですね。

メディア/ケンゾー

今日は、「草なぎ剛が公然わいせつ容疑で逮捕」のニュースにはびっくりしましたね。
そんなん、ブログで書かなくても・・・みたいな内容ですが、父の裁判もあって、メディア(報道の仕方)にはなんだかなぁ、と思います。

お酒を飲んでたまに記憶がない僕の率直な感想は「一般人なら逮捕されなかったのかなぁ」というか保護だろうな。
どこもかしこも「タレントはイメージを売ってるから逮捕はダメだ。自覚をもってもらわないと。」みたいなかんじの報道だけど、どこか1社ぐらいは、「人間だからたまにはそうゆうことも・・・」とか、「酔っ払って記憶がないんだからしょうがないでしょ」とかいうところは、無いのかなぁ、と思ったりして。(まぁスポンサーの手前TVは無理だわな)

そもそも警察も何で家宅捜索までするの?って思ったり。

また別のニュースですが、ホリエモンが最高裁に上告した、とのこと。
上告趣意書では「メディアがライブドアや堀江被告のすべてが悪いかのような誤解を振りまき、1、2審判決に影響した。最高裁は司法の最後の砦(とりで)として、冷静に判断していただきたい」と強調。

父の件もそうだが、一方的な検察からの情報を伝えるから、完全に悪者になってしまう訳で。
裁判官も無難な判決を出すでしょうから多分可能性は薄いでしょうけど、そういう意味でホリエモンにはがんばってもらいたいですね。

第5回公判/ケンゾー

昨日、父の第5回公判が開かれました。
最終検察の弁論で、実刑3年を求刑してきました。
こちらの弁護人も最終弁論をして、父が最後に一応謝罪をして終わりました。
この一応というのは、やっぱ謝罪しておいたほうが印象がいいだろうというだけで、実際には非常に納得がいかないねぇ。

こちらはこちらの主観で聞いているからかもしれませんが、検察側と、こちらの弁護人の弁論を聴き比べて、一般の人が聞いてもこちらのほうが説得力があると思うんだけどなぁ…

あとは裁判官がどう判断するか?ですが、可能性は低いとのこと。

5月21日が判決ですが、罰金刑で済めばうれしいですが…どうでしょう?

さくら/ケンゾー


さくら満開!! \(^O^)/
今日家から岐阜市に向かう途中、
「なんだか車が混んでるなぁ??」
って思ったら、境川のさくら祭りじゃぁないですか。
思わず、川を渡ってからUターンして堤防に車を停めてパシャ!

今週は岐阜に帰ってきております。写真は岐阜県各務原市の境川。

いやいや、僕の季節になりましたよ。といって、さくらが散っても僕の季節は終わりませんが…というか、そう願う!ペコリ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンゾー

Author:ケンゾー
ようこそ!
東京在住(岐阜出身)。
趣味:音楽(バンド活動)そんなに上手くないけど担当パートはドラム。
読書、サッカー。
仕事は一応IT系。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (7)
音楽 (180)
芸術その他 (28)
IT関連 (8)
グルメ (12)
裁判 (19)
読書 (23)
未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

