2010-05



ライブ完了

昨日のライブにご来場いただいた方々、対バンの方々、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

今回のライブも非常に楽しかったし、みなさんにも楽しんでいただけたのであれば、これ幸いかと思います。



今回はですね、デジカメのムービーモードで録画してもらったら案外きれいに録れたのでって、ボーカルのりょうがYouTubeにアップしてくれました。
(なかなか仕事早いじゃん!・僕のゲタバコホムペの更新作業はまだなんで…)

2010/05/29ライブ曲YouTubeリスト

それから、GETABAKOのホームページで写真コンテストをやるとかやらないとか(笑)
(更新は、2、3日待ってください)

みなさま、今後とも諸々よろしくご贔屓のほど~♪♪


RAT

昨日は、RAT(今、僕のイチ押しバンド)のレコ初ライブツアー初日、新宿 -redcloth- 紅布 に行ってまいりました。

いやぁ、いつ見てもいいですね。


(写真イマイチですいません)

対バンの、アブラジョー、THE BULLET CABARET、クロワニ さん達もみんなよかった。
やっぱ、いいバンドにはいい対バンがついてきますね。
でも、やっぱRATは一味違いますね。

当然CDも買ってきましたよ。
今、そのCDを聴きながら、この記事を書いていますが、今回のミニアルバム「MyFriend」もいいです。

あ、それから、ボーカルの浜田君が6/4にJ-waveで矢沢永吉さんと対談するんだって!
それは、それは、忘れないようにチェックしなきゃね!

今日は僕らもライブなので、がんばります!ハイ♪♪

日曜日の出来事ですが

日曜日の出来事ですが、昼と夜とダブルでよしえさんのライブを見てきました。

昼は四谷天窓comfort
ここ、なかなか良くて、13時30分までに入場するとソフトドリンク飲み放題で1500円。なんていうか、ランチタイムみたいな感じだね!

加藤美海withよしえ

よしえさん、なかなか可愛いじゃないですか?!
(僕の位置からは加藤さんが譜面台で隠れて写真が撮れませんでした)
コーラスもきれいでいい感じですよ~♪

で、インターバルに少し時間があったので、六本木ヒルズへ!

「MJ46」と題して、マイケルジャクソンの遺品オークション出品物の展示会
1時間半くらい列んで入場しました…f(^^);


例えば、こんな直筆の手紙とか…
その他ステージ衣装とかありましたが、中では写真撮れませんので。

で、いつものGOKIGENYAさんへ!

勉くんとのユニット。今回で最後だと言うから見にきたんですが、残念ですね。

よしえ公式サイト
http://iqg.co.jp/iwata/

ライブ告知

5/29(土)のライブ詳細をご案内します。

吉祥寺ブラック アンド ブルー
http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/
1500円 ドリンク別
OPEN 19:00
19:30-20:00 ①WINE’S
20:10-20:40 ②MDB
20:50-21:20 ③GETABAKO
21:30-22:00 ④次郎長一家

の順で、③GETABAKOに出演します!(^-^)v
今回は、いつもお世話になっている①WINE’Sも対バンでごいっしょさせていただきます。
たのしみ~!o(^o^)o
よかったら、是非~♪♪m(__)m

GETABAKOオフィシャル
http://www.xox.bz/getabako/

お礼&近況

先週、土曜日のライブに来ていただいた方々、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
いっしょに出演したカッチャンが場を和ましてくれ、ご来場の皆様も会場を盛り上げてくれ、楽しかったです!o(^o^)o

翌日、日曜日には、いつもお世話になっている、スカちゃんのライブを、「水族館」っていう大久保のライブバーに見に行ってきました。

スカちゃん所属・セミドロップさん。後ろにアロワナ泳いでるぅ~♪

23日には、よしえさんのライブだし、28日はRATレコ発ライブだし、29日は自分たちのライブだし、結構忙しいな~♪
詳細告知は、改めてします!!
よろしくお願いします!m(_ _)m

GETABAKO Official(ケンゾー所属バンド)

ライブ告知

久しぶりの更新!!
いやぁ、気がついたら10日くらい空いてしまいましたね。
ブログもゴールデンウィークかって?!
まぁまぁ。。。

15日(土)
桜上水(上北沢)GOKIGENYA
20時半頃~

よかったら是非~♪♪

本の紹介

知らないうちに5月ですね。
知らないうちって訳はないか!
ま、とにかく、あっという間です。
昨日はメーデー、なんだそりゃ。
全国労働組合総連合(全労連)の中央集会(東京・代々木公園)に3万2千人集結!
ってなもんで、世の中、こんとんとしております。
あ~それに上海万博が開幕し、お隣中国は盛り上がっております。

あまり関係はありませんが、小説を読んで、いろいろ考えるのも悪くないですよ…f(^^);



どれくらいの愛情/白石一文

あらすじ:
5年前、結婚を目前に最愛の女性、晶に裏切られた正平は、苦しみの中、家業に打ち込み、思わぬ成功を収めていた。そんな彼に突然、電話が。再会した男と女。明らかにされる別離の理由(表題作)。目に見えるものだけでは分からない「大切なもの」に気づくとき、人は感動に打ち震える。表題作の他3作を収録した傑作恋愛小説集。

感想:
白石一文さんの作品を最初に読んだのは、「不自由な心」「すぐそばの彼方」「僕のなかの壊れていない部分」のあたりだったと思います。良かったという感想を持ったはずなんですが、内容を思い出せない…f(^^);
で、なんとなく久しぶりに読んでみようかと手に取ったのが、この本だったのですが、なんと、4分の3くらいまで読んだところで、パソコンといっしょに無くしてしまい、先が気になるので、こんちくしょう!と思って買いなおした記念すべき本(何の記念やねん??)
いや、いや、買い直して正解でした!!
表題作が最後に綴られていたので、前の2作も良かったんですが、3作目が良い良い。
ま、パソコンを無くして、多少凹んでたのもあったので余計かもしれませんが、心あたたまる作品で、いろいろな人に支えられてることを、改めて感謝しなきゃ、って思いましたね。恥ずかしながら…

ちなみに、パソコンは一応警察にも届けてありますが、未だ行方不明。
幸いにして、今のところ特に変わったことはありません。
ノートパソコンが無くても、すぐに仕事に支障をきたす訳でもない(客先デモンストレーションの時に必要)のですが、新しく6万円で調達し、この記事もそのパソコンで書いております。
無くした当日一緒に飲んでいたお客さんも、そりゃ悪いことしたね、ってまた新しいお客さんを紹介してくれたりと、ま、ホントありがたや~ありがたや~m(_ _)m

卒業/重松清

あらすじ:
わたしの父親ってどんなひとだったんですか」ある日突然、十四年前に自ら命を絶った親友の娘が僕を訪ねてきた。中学生の彼女もまた、生と死を巡る深刻な悩みを抱えていた。僕は彼女を死から引き離そうと、亡き親友との青春時代の思い出を語り始めたのだが―。悲しみを乗り越え、新たな旅立ちを迎えるために、それぞれの「卒業」を経験する家族を描いた四編。

感想:
やはり、重松清さん、すごい!っていう作品。
家族についての作品が多いんですが、今回は、さらに、親の死を通して、生を考える。
ん~深いい~♪
みたいな…f(^^);
ま、一度読んでみてくださいな。

幸福な朝食/野南アサ

あらすじ:
女優を目指して上京した少女は、運命の悪戯に全ての夢を打ち砕かれ、孤独のうちに歳月を過ごしてきた。だがその男との出会いを境に、心の底に凍てついた狂気がゆっくりと溶け始める。

感想:
友達が野南アサさんの作品が結構好き、というのを聞いて、またまたブックオフで買ってきました。
日本推理サスペンス大賞の優秀作を受賞したデビュー作だけに、荒削りながら、さすが良く書けてるなって思いました。
何を偉そうに…ってところですが、気持ち的なマイナス要素が多いので、読んでいて自分も暗くなりがちなんですが、なんとくなく、休まず読めてしまう、先が気になる、不思議な作品でした。
今度は、直木賞受賞作「凍える牙」を読んでみよう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンゾー

Author:ケンゾー
ようこそ!
東京在住(岐阜出身)。
趣味:音楽(バンド活動)そんなに上手くないけど担当パートはドラム。
読書、サッカー。
仕事は一応IT系。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (7)
音楽 (180)
芸術その他 (28)
IT関連 (8)
グルメ (12)
裁判 (19)
読書 (23)
未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

