2010-08



舞台やらライブやら

いやぁ、まだまだ暑い日が続きますね。
まぁ、皆さんもお体にお気を付けくださいね~♪

さて今週はというと、舞台やらライブやら、いろいろ見にいきまして、まとめて更新、すみません(汗)

22日(日)は、たけさんの舞台千秋楽。

【あらすじ】
ある日突然、地下3階の光のあたらない部屋に集められた7人の社員。
そこで、会社からとんでもないプロジェクトを命令される・・・。
その仕事内容とは!!

【出演者】
・竹匠
・保田圭
・田中章(プリンプリン)
・荻野崇
・植木紀世彦
・岡田美子
・木村延生(空間ゼリー)
・千葉おもちゃ(THE REDCARPETS)
・権藤あかね
・篠崎愛・佐藤さくら(Wキャスト)
・大橋由紀子 他

【感想】
いやぁ、実に楽しい。
実は、去年の「いい日リストラ」も見ているのですが、今回はさらにパワーアップでした。
内容がわかってるというものの、もう一度見ても面白い!
竹さんの主演がハマってるのも良かったし、田中章さんのアドリブが強烈!笑いすぎた!
この作品はいいですよ!4回目のリバイバルに期待!!

24日(火)は、みなみちゃんのミュージカル。

アンデルセン原作「みにくいアヒルの子」をベースにしたヒューマニティ溢れる感動のミュージカル「ホンク!」。

【出演者】
アイーダ:えまおゆう
アグリィ:木村昴・博人・増田裕生
キャット:津田英佑
秋園美緒 清水瑛一 裕次郎 山本祐梨子 みなみ 城月美穂

【感想】
初のミュージカルということで、喜び勇んで会場へ~
まぁ面白かったのですが、やっぱ普通の芝居のほうが好きかも…
(人それぞれでしょうけど)
えまおゆうさんは、さすがに宝塚出身ということで上手でしたね。
津田英佑さんのキャットは面白かったですよ。

昨日(25日)は、田中さんのライブ。


今回は、ボーカル、ピアノ、スチールパン、パーカッションの構成でした。
いつ見ても、田中さんのパーカッションはすごい!次元が違う・・・
僕もがんばろっと!f(^^);


ライブ完了

はい、昨日は、経堂 さばの湯で、ライブしてきました。

またまた、たくさんのお客さんが来てくれて、楽しかった~♪
お客さんはもとより、企画のモノラルトーンさんはじめ、関係者の方々にも感謝です!
ありがとうございました!m(_ _)m


ま、こんな感じの居酒屋なんですけどね~♪

なぜにさばの湯?
って、鯖缶3種盛り合わせとかがある。ハハハ
いい感じのお店ですよ。
あ、お客さんも、経堂のお店から集まってくるみたいなノリなんですよ。
経堂、何気にいい街でした~o(^o^)o

アイス&ライブ告知

あ、そうそう、お盆休みということで、3日間ほど岐阜に帰省しておりましたが…

その道中、新幹線限定のアイスクリームがこれだ~♪



スジャータって、コーヒーの生クリームだよね!
うまうまでしたよ~♪

とはいえ、以前はアイスクリームなんて食べなかったのになぁ
年取ると甘いものが食べたくなるらしい…f(^^);

岐阜に帰って、ちゃんと、ストロベリーハーツの練習もしてきましたよ♪♪

とはいえ、東京に戻ったら、またゲタバコの練習をしなければ…

またまた、ライブ告知です。

2010/08/21(土)
経堂 さばの湯
¥1,000-+1ドリンク
19:00~19:30 岸本ヒロム
19:50~20:20 GETABAKO
20:50~21:20 モノラルトーン

実はですね、ここ、さばの湯は居酒屋さんなんですね。
で、アコースティックバージョンなので、カホーン(木の箱みたいな楽器)を練習中なのだ~♪
ゆる~い、ゲタバコさんが、更にゆる~くパワーアップ!
なんじゃそりゃ!!
な、感じも良いのでは~♪
よかったら、是非、是非!!m(_ _)m

本の紹介

お盆休みも終わり、今日から仕事です。
ってか、今日は猛暑日で、東京でも37℃とか…
暑かったぁ・・・ι(´Д`υ)
みなさんも、体調にはくれぐれも気をつけましょう!

さて、久しぶりの本の紹介です。
なんか、バタバタしてまして、最近あまり本を読めてなかったなぁ。



●ボトルネック/米澤穂信

あらすじ:
恋人を弔うため東尋坊に来ていた僕は、強い眩暈に襲われ、そのまま崖下へ落ちてしまった。―はずだった。ところが、気づけば見慣れた金沢の街中にいる。不可解な想いを胸に自宅へ戻ると、存在しないはずの「姉」に出迎えられた。どうやらここは、「僕の産まれなかった世界」らしい。

感想:
これは、おもしろい!
誰しも、もしあの時こうしていればどうなっただろうとか、考えたことがあると思いますが、当然同時進行で両方の選択肢の結果を知ることはできず、まぁ、今で正解と思い込んで生きていると思います。
もし、その別の選択肢の結果を目の当たりにして、更にその結果が今より格段に良かったらどうしましょう?みたいな、、、
もっと突き詰めて、僕が生まれなくて、姉が生まれていたらっていう話なので、そんな話を小説にしたところがすごい!!
自宅へ戻った僕(リョウ)が、どちらが本物の住人かと姉(サキ)とやりとりするところも、SFなのに妙にリアリティーがあってすごいと思った。
その後の展開はネタバレになるので、まぁ読んでくだい。
これは、おススメです!o(^o^)o

●あやまち/沢村凜

あらすじ:
一人都会でくらす、もうすぐ30歳の女性。帰宅途中の電車の中で偶然気づいたひそかな追跡劇。その尾行者に逆に尾行されることになるとは・・・。通勤途中の駅の階段で出会う一人の男性と言葉を交わすようになり・・・。そのときにはもう恋は始まっていた。彼はこの尾行者と何かつながりがあるのか・・・・・・

感想:
序章は描写がきれいで、地下鉄の階段をそんなふうに感じられたら楽しいよなぁって感じで読み進められます。
出会いのシーンも、こんな出会いができたらいいなぁって、ほのぼのしてしまう。
余談で紹介される数学の授業の、「偶然の出会いについて」クラスメイトのAさん(男)とBさん(女)が10年後に北海道のペンションで偶然会う確率、6個のサイコロが全て6の目が出る確率の話もなるほどって思いました。
で、序章、中章が良いだけに最後の急展開がおしい。
あら、そんな終わりですか?!って、ちょっと拍子抜けするかな??
ま、悪くないですけど・・・まぁ読んでみてもいいかも?

●夜明けの街で/東野圭吾

あらすじ:
運命的な出会いでもなく、バッティングセンターで出会った渡部と秋葉。二人は出会いを重ねて深い仲になっていくが、渡部は秋葉が高校生の頃に起きた、ある殺人事件の関係者だと知る。犯人は未だ捕まっておらず、秋葉がその事件の容疑者扱いとされていることも知る。事件は既に十五年が経過しており、三月三十一日が終われば時効を迎える。自分が築き上げてきた家庭が壊れることを恐れながらも秋葉に惹かれる渡部は、その事件と関わりを持つことになる。(Wikipedia引用)

感想:
東野圭吾さんが不倫の作品ねぇってところで、タイトルがよかったので買ってみましたが、微妙~な作品ですね。
確かにタッチは軽いのでサラサラと読み進めます。
が、しかし、なんかリアリティにかけるとというか、男なので気持ちはわからなくもないのですが・・・
ま、でもお約束の最後のどんでん返しは、やっぱり東野圭吾さん。
偉そうですみませんが、ま、こんなもんでしょ!うん、はい。。。

ライブ&UFOキャッチャー

昨日は、先日僕らもライブをした、高円寺 稲生座でハルキチさんのライブを見てきました。
ハルキチさんは、2年程前、GETABAKOのレコーディングにギターサポートとして参加していただいた方。
やはり、めちゃうま!o(^o^)o


Dier Wolf(写真イマイチですいませんが、一番左がハルキチさん)

対バンの石井明夫さんもトリオ(Vo&Gt、ギター、コンガ)で、めちゃうま、かっこ良かった~♪

で、帰りに、スーパー久しぶり(ん~5年ぶりくらい)に、稲生座近くのゲームセンターでUFOキャッチャーなんぞ、やってしまったげな。f(^^);


これが、その戦利品だがにゃ!

福山城

昨日は、仕事で広島県福山市に行ってきました。
3年ぶりくらいかな。



福山城って、新幹線の駅のすぐ北にあるんですね。
こんなに近いのに、ゆっくりお城でも見てこればよかったかな。って今思ったけど、そんなこと、つゆほど考えなかったなぁ。
もう少し心に余裕が必要か…??
って、暑かったしなぁ(笑)

何気に、雑記でした♪♪

ライブ完了

知らないうちに、もう8月ですね。
がんばって暑い夏をのりきりましょうね~♪

さて、さて、7月は3本もライブやってしまいました。
にもかかわらず、今回もたくさんのご来場ありがとうございました。
ホントにお客さんにも、関係者の方々にも、感謝、感謝です!o(^o^)o





↑今回も栗原藤畳氏(プロカメラマン)がライブのを写真を撮ってWebAlbumにしていただけました。
すばらしい~o(^o^)o
GETABAKO Official Photo Album(パソコン専用)

対バンのThe Sunday schoo;lさんのお客さんだと思いますが、絵描きさんがいらっしゃいまして、なんとイラストを描いてくれました。これまた、すばらしい~o(^o^)o



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンゾー

Author:ケンゾー
ようこそ!
東京在住(岐阜出身)。
趣味:音楽(バンド活動)そんなに上手くないけど担当パートはドラム。
読書、サッカー。
仕事は一応IT系。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (7)
音楽 (180)
芸術その他 (28)
IT関連 (8)
グルメ (12)
裁判 (19)
読書 (23)
未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

