2010-12



ズクナシ

あらら、また少し更新が空いてしまいました…
12月は忘年会ラッシュでして…

は、ともかく、もうあと10日で2010年が終わってしまいますよ~
早い、早すぎる…

さて、昨日は、ゲタバコのボーカルRYOのオススメのバンド「ズクナシ」のライブを見に行ってきました!



いやぁ、自然と声を出せるような楽しいバンドで、気に入りました!o(^o^)o

昼間は、銀座すずらん通り商店街で、よしえさんが野外ライブをやるってことで、それを見てからのハシゴ。
やっぱライブはいいですね♪♪


本の紹介

ブログネタに困ると、本の紹介です(笑)
最近読んでよかった本を3タイトル紹介します。



●東京物語/奥田英朗

あらすじ:
名古屋から上京した久雄は、駆け出しのコピーライター。気難しいクライアント、生意気なデザイナー、そして恋人。様々な人々にもまれ成長する青年の姿を、80年代の東京を舞台に描く傑作青春小説。(Amazon引用)

感想:
奥田英朗さんの作品は好きで、かなり読んでおりますが、今回は自伝的ニュアンス、少し違った感じで、これはこれで面白いですよ。
上京してきたころが、キャンディーズ解散なので、今50歳くらいの方と同年代ということになるんでしょうね。
20代にバブル期を体験できて、うらやましいとも思いましたが、へぇ~っていう感心もありましたね。
僕も上京して3年くらいなんですが、もっと若いころ(高卒後)に出てきていたら違った人生だったろうなぁ~と思いました。
さらに地元が岐阜(名古屋まで30分くらい)で近いので、そういう面でも共感できるところがありました。

●すべてがFになる/森博嗣

あらすじ:
天才プログラマー真賀田四季(まがたしき)。孤島のハイテク研究所の一室で、彼女は外界から隔離された生活を送っていた。彼女が両親を殺したと言われるあの日から十数年の間…。
彼女に会うために島にやってきた大学助教授、犀川創平と女子学生、西之園萌絵。しかし彼らの前に現れたのは、両手足を切断された死体だった。ウェディングドレスをまとい、ワゴン型ロボットに固定されて現れたそれ。完全な密室からどうして…。部屋のモニターに残されたは「すべてがFになる」という謎のメッセージであった。

感想:
友達から推薦図書とお墨付きで、読んでみましたが、これはすごいです。
森博嗣さんの作品は初めてで、しかもデビュー作ということですから、その衝撃は倍増でした。
後に理科系の小説と呼ばれるようななるのですが、確かに理科系、頭の良いのがわかる小説ですね。
内容も2転3転、クライマックスまで「すべてがFになる」って意味がわからなくて、聞けば、あ~そうか!ってことなんですが、その構成の妙はホントにすばらしいですよ。

●東京島/桐野夏生

あらすじ:
32人が流れ着いた太平洋の涯の島に、女は清子ひとりだけ。いつまで待っても、助けの船は来ず、いつしか皆は島をトウキョウ島と呼ぶようになる。果たして、ここは地獄か、楽園か?いつか脱出できるのか?

感想:
桐野夏生さんの推理小説は好きで、前から読んでいたのですが、今回は少しSFチックなのかな?なんてジャンルかな?
映画化ということもあって期待して読んでみたのですが、新たなジャンルだからなのか、僕的には面白くなかった…残念。ま、映画化されたのですから、人それぞれでしょう…

MISERY BREAK & MAGNOLIA

昨日は、友達のライブを見に行って来ました=3

写真イマイチですみません…

MISERY BREAK


MAGNOLIA

久しぶりのハードロック!!
音が太いので、体にズンズンくるね~♪

お友達が、最初と最後の出演だったので、中抜けして、途中打ち上げ!

もあって、なかなか、充実できました!o(^o^)o

GOKIGENYA11周年ライブ

昨日は、GOKIGENYA11周年記念ライブでした。

20バンド出演ということで、15時半にスタートして、終わってみたら24時半。

すごかったですね~♪


僕ら、GETABAKO(ゲタバコ)


よしえさん


RAT


アントニオさん


スギさんのブルースマーチ



楽しい時間を、ありがとうございました♪♪

そして、その足で、友達の誕生日パーティーのため渋谷に=3
今朝6時すぎの帰宅。
ちょいと、疲れましたなぁ~

BON JOVI

今日は、BON JOVI@東京ドームに行ってまいりましたよぉ~♪

東京ドームは、去年ガンズをアリーナ席で見に行って、気温も寒いし、音量もイマイチで、あまりいいイメージはなかったのですが、今回は良かったですよぉ~o(^o^)o

その経験もあって、S席(アリーナ)ではなくて、わざとA席を取ったのですが、音量もちょうど良し!少し上からの目線で全体が把握できて、まぁ満足だったかな!


画像悪くてすみません。。。実際はもっと良く見えていたんですがね…


これは、東京ドームシティのイルミ。入場前に通ったのでオマケ写真。

ライブ完了

昨日は忘年会企画ライブということで、お店のご好意でメンバーもお客さんも2500円、飲み放題・食べ放題というライブ♪

呑めや歌えやの楽しい時間でした!o(^o^)o

来ていただいたお客さん、出演者の皆さん、お店の方々、ありがとうございました!


↑カメラマンの栗原さんの写真、いつもありがとうございます!


↑僕の携帯写真、画像悪くてすみません。トリを務めたWinesさん!
ドラムの彼女がお誕生日ということで、そのお祝いもして、アットホームないい感じでした!


↑僕の携帯写真、画像悪くてすみません。RATの浜田健嗣さんが弾きかたりで緊急出演!ビックリ!
そういえば、RATさん、事務所も変わって、プロディーサーもついて、3月にアルバム発売なんだな~♪
楽しみですね!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンゾー

Author:ケンゾー
ようこそ!
東京在住(岐阜出身)。
趣味:音楽(バンド活動)そんなに上手くないけど担当パートはドラム。
読書、サッカー。
仕事は一応IT系。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (7)
音楽 (180)
芸術その他 (28)
IT関連 (8)
グルメ (12)
裁判 (19)
読書 (23)
未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

