2011-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サントリーホール&チャリティーライブ

昨日は、アントニオさんのライブが、なんと、サントリーホールで!



       ↑アントニオさん      ↑ドラミカさん      お疲れ様でした!
(※写真勝手に載せました。不具合があれば削除しますので。)

出演構成は、Antonio(Vo&Guit)、千装智子(Fl)、入山ひとみ(Vn)、RINDA☆、川口弥夏(Perc)
で、みなさん、素晴らしかったです♪
知り合いの方々が、サントリーホールのような場所で活躍され、それを真近で観られるとは喜ばしいことです!

で、その後、チャリティーライブに出演させていただくため、祖師谷大蔵に移動=3

トリを務めたサポート隊(そのお店の常連さんでセッションバンドっぽい)

こちらは、こちらで盛り上がりました♪
今回は、このようなチャリティー企画に参加させていただいたこと、及びご協力いただいた方々に感謝します!m(_ _)m

追記:
翌日、主催者様よりベースのユーキを通じて連絡があり、
「義援金は、176,000円ほど集まり、赤十字に振り込んで領収明細ももらいました。」
と報告がありました。
チャリティーライブには50人強くらいの方(バンドもあわせて)が集まってくれたんじゃないかと思いますが、微力ながら、個々→まとまった結果、ということだと思います。

ライブ出演者の中にも地元が宮城という方がいらっしゃって、
「地元の友人にメールでライブ趣旨を伝えたところ、そちらまで行けないけど、盛り上がってくれることが一番うれしい、想像すれば伝わるし、励みになるから。」
のような内容の返信をいただいたそうです。
(なんだか、逆にこちらが励まされる・・・汗)

すべての被災者の方がそう思うかは微妙ですし、節電の中、電気も多少使いましたし、チャリティーといえ不謹慎と思われる方もいらっしゃるかも?とは思います。
(自分でも、きれい事かも?自己満足かも?お金の問題なの?とか迷ったりもします。)

とはいえ、地位や資金力や時間的余裕がない僕にとって、義援金というような形で赤十字等に任せるしかなく、少しでも良い形で復興支援に使っていただければと思います。

スポンサーサイト

チャリテーライブ告知

急遽、チャリテーライブに出演させていただくことになりました。

3/26(土)
祖師谷大蔵 IKEDA
http://www.ab.auone-net.jp/~monsieur/
参加費(バンド及び来場者)一律¥2,000-
全額、東北地方太平洋沖地震の義捐金として寄付

飲み代:キャッシュオン or ¥2,000-で飲み放題

お店のホームページには、もともとお店の音響関係設備等のメンテナンス資金集めを目的のライブとなっておりますが、急遽、チャリテーライブとなったようで、更新されておりません。

詳細(タイムテーブル)については、行ってみないとわからないのですが、GETABAKOは、21時半~22時ころの予定です。
また、オープンは、18時半ころのようです。

ご都合のよろしい方、是非、ご協力お願いします!m(_ _)m

ハイハット

震災から10日程経ちました。
もどかしいのですが、自分は今できること、仕事やバンド等を一生懸命やるしかできない。。。

明日は、先週から今週に予定変更になった仕事で群馬県桐生市へ、明後日は栃木県小山市に行ってきます。
どちらも早く来て欲しいけど、って言っていただいていたのですが、さすがに先週は交通手段がままならなくて、行けなかった客先です。

そんなふうに、言っていただけるところへ行って仕事をする。
ありがたいことです。

なんて、正直今まで思わなかったのですが、さすがに今回はいろいろ考えられさせられました。

じゃぁ、海外で起きた災害はどうなの?
って問われると、さほど深刻に考えていなかった自分もいて、自分勝手なものです。

話はループしますが、自分は今できること、仕事やバンド等を一生懸命やるしかできない。。。

さて本題ですが、このハイハット、なんと500円です。
ゲタバコのボーカルRYOが、楽器屋で見つけてきてくれました。


前々から路上ライブがやりたいね!って言っているのですが、こんなハイハットで十分です!
こんなときですので、3月中は難しいと思いますが、4月にはやりたいですね!

それと先月末くらいに、ドラムの上手な方にコツを教えてもらって、只今ドラムの叩き方を矯正中です。

今までリズムをとるのに、4拍子(1、2、3、4、2、2、3、4)で左足をカラ踏みしていたのですが、テンポ120くらいなら8ビート(1、2、3、4、5、6、7、8、2、2、3、4、5、6、7、8・4拍子の倍、同じタイムに倍刻む)にしたほうがテンポはキープし易いと…
なるほど、と思ってやってみるが、意外と難しい。
ちょいちょい空いた時間に音楽を聴きながらシャドウしてみるが、一向にうまくいかず。
でも頑張りますよ!p(^_^)q

地震

昨日の地震は、すごかったですね!

僕は、都内客先で足止め。
携帯の電池も切れて、スマホ用の充電器も売ってない。
JR前線運休、メトロは24時頃から運転を再開したものの、夕方の時点で歩いて帰れる方がいっぱい!


夕方の新宿通り・夜は車も大渋滞、人もすごい大行列でした。

都内は電車が動かないと、すごいことになりますね!
映画のワンシーンのようでした。

僕は徒歩で帰れなくもなかったのですが、客先職員の方で帰れない方が多数いらっしゃったため、結局、客先事務所で一夜を明かし、翌日JR総武線(激混み)→メトロ日比谷線(入場制限)→徒歩で帰宅となりました。

ただ、都内はそのくらいで済みましたが、今回の東北沖大地震、また長野県北部の大地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

追記:
義援金のお知らせ
yahooが壁紙購入で義援金を募っています。
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/
※3/13 11:25現在、アクセス集中の為、大変繋がりづらくなっております。

僕は、壁紙購入、500円×10口と、Yahooポイント153を募金させていただきました。
些少で、その程度しかできませんが、少しでも援助になれば幸いです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンゾー

Author:ケンゾー
ようこそ!
東京在住(岐阜出身)。
趣味:音楽(バンド活動)そんなに上手くないけど担当パートはドラム。
読書、サッカー。
仕事は一応IT系。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (7)
音楽 (180)
芸術その他 (28)
IT関連 (8)
グルメ (12)
裁判 (19)
読書 (23)
未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。