2013-05



ライブ完了

昨日(25日)に、吉祥寺 ブラックアンドブルーさんでライブをさせていただきました♪


↑Photo by 栗原藤畳

いつもながらですが、お客さんの声援に助けられ、楽しいライブになりました♪
いつも応援に駆けつけてくれている方、ほんとうにありがとうございます♪
今回はYU-KIが昔お世話になった方の送別会の趣旨もあり、そんな感謝の思いが伝わったのではないかと…であれば嬉しく思います。

対バン方々もとてもいいバンドばかりで、ゼーゼーハーハーさん、toruco東京難破船さん、MILK&WATERさん、Junktion of Soulさん、ありがとうございました♪
いやぁ、特にゼーゼーハーハーさんが良かったなぁ。たまたまギターとドラムの方が以前やっていたバンド(シュガーペッパーズ)を観たことがあったので、当日、あら~なんてこともあったりで…f(^^);
また、ブラックアンドブルーの方々、その他関係者の方々も、ありがとうございました♪


三社祭

今週、金、土、日は、台東区浅草の浅草神社(浅草寺隣りというか境内)の三社祭でございます♪
でもって、自宅は浅草寺から徒歩10分くらい上野寄りなんですが、この辺り一帯地域でも神輿が出て、笛や太鼓の音が聞こえております♪


↑近所の公園


↑お馬さんもいました

天気も良くて、よかったですね♪
浅草寺もきっとすごい人なんだろうなぁ~

なので、まぁ自宅待機。
って、夜まで持ち帰りの仕事をして、零式さんとKeito Blowさんのライブに行ってきます♪
あ、オークスの予想もしなければ…f(^^);

それから、ライブの告知でもしておきましょうかね!!
来週25日なんですが、もしご都合のよろしい方、よかったら是非に~♪

2013/05/25(土)
吉祥寺 BLACK AND BLUE
18時30分オープン
19時スタート
¥2,000 + 1オーダー
≪出演≫
19:00~ ゼーゼーハーハー
19:40~ toruco東京難破船
20:20~ ゲタバコ
21:00~ MILK&WATER
21:40~ Junktion of Soul
※20時20分~出演予定

ゲタバコオフィシャル:http://www.xox.bz/getabako/

島へおいでよ

先週のことなんですが、11日に、お友達の出演する舞台「島へおいでよ」を観てきました♪


とても良かったので、ご都合のよろしい方は、足を運んでみてはいかが~♪
(19日までやってますので~)

『島へおいでよ』

脚本/金沢知樹
演出/萩森淳

■あらすじ
イモと漁業が食いぶちの
小さな小さな島の名前は亀岳島。
嫁が不足の亀岳島。

そこにやってきた集団お見合いのはなし。

都会の女がやってくる。
スネに傷持つ女達。

果たして何組カップル成立?

■出演

-Aチーム-
AZUKI(teamキーチェン・JMP)
太田正一(モンキーバードドッグ)
木下龍
白石麻樹
鈴丘めみ
関健介
高木泉
高木久美子
タカギマコト
中村裕之
三由佳奈
弥山宗作

-Bチーム-
アキラ100%
朝倉治永(Theatre劇団子)
いしべまさき
槐一彦
大久保凛
くりこ
小松豊(集団快遊魚)
近藤朋子
祖父江桂子
中村裕之
寺田有希
平井愛子

■チケット
前売り 3300円
当日  3500円
(自由席)

■劇場
千本桜ホール
東急東横線『学芸大学』駅 徒歩1分

感想といいますか、脚本がいいですね~♪
前に観た「ウエディング・ドレス/脚本:西条みつとし」と同じ人か!?、と思ったけど、違っていて、金沢知樹
さん、というのを自分の覚書きで書いとこうと思って…(^^);

県庁おもてなし課

久しぶりに本の紹介でも。
年間50冊以上は読んでいるんですがね…

たくさん良い本はあるのですが、今回は、「県庁おもてなし課/有川浩」


メチャメチャ良いです♪

作品の冒頭は、高知県庁に「おもてなし課」とよばれる部署は実在します…
この物語はフィクションです。
って感じで始まりますが、有川浩さん(登場人物名は当然変わってます)が高知県出身で、観光特使にと打診されるところまでは、実話のようです。

映画化されて、5/11~公開です。
映画は見ていませんが、
空気の読めない掛水史貴役を錦戸亮、
頑張ってしっかりものの明神多紀役を堀北真希、
っていうキャラは合ってそうな気がするなぁ~、と思って読みました。
あ~映画も観てみたいなぁ。

有川浩さんの小説は、心の動きをシュチュエーションで同時に描写するみたいな感じ、というかね。。
何度も言いますが、これぞ有川浩って感じで、テンポも良くて、共感もできて、とにかく良いので、読んでみてkください!!超オススメです♪

それからね~、本が溜まってきた(下記写真だけではありませんが)ので、誰かにあげるか、もうそろそろブックオフさまさまに売りにいかなあかんなぁ。。

安い本棚なんで、しなってる…

ライブ完了

五月晴れさわやか、5月ですね~♪
4日は、【ブラックアンドブルー7周年イベント~吉祥寺ロックンロールショー♪~】ということで、ライブ出演させていただきました♪



↑Photo by 栗原藤畳

まずは、いつもお世話になっている、ブラックアンドブルーさん、7周年おめでとうございます♪

この日は、連絡が行き違ってしまい、YU-KIの都合がつかなくて、ブラックアンドブルーの、うのしょうじさんに急遽ベースをお願いする、という緊急事態にもかかわらず、さすがのうのさん、当日リハのみ(4、5日前くらいに音源を渡して)で、難なくこなしていただき、ありがとうございました。
7周年ということで、オーナーのリッキーにもギターで参加してもらい、ツインギターという贅沢構成!

また、対バンの、おふやんさん、Ms jokeさん、STAR LIGHTさん、ポリフェノールブギーさんも、盛り上げていただき、ありがとうございました♪
また、いつも応援してくれている方々、その他関係者の方々も、ありがとうございました♪

それから、その2日前の5/2には、「忌野清志郎追悼イベント ボスからのRADIO」ということで、同じくブラックアンドブルーにて、ゲタバコ代表としてRYOが出演しました♪

携帯で撮った写真なので、不鮮明ですみませんが、

↑タイマーズをパロった(ドラムのパーさんは本物:杉山章二丸)


↑RYOとカワイミズキさんのコラボ、いやぁ良かったですね~♪

この日は、すべて忌野清志郎の曲のカバー、マキジロウ(タイマツ)さん、RYO(GETABAKO)、稲山亜紀さん、ユウキ(零式)さん、カワイミズキ(Haiti)さんと繋いで、トリは天極と贅沢な構成でした♪
いつものバンドとは違った雰囲気(ボーカル)が味わえて良かったですし、また、清志郎に届いたらいいなぁ~と思いました。
そうやって、音楽は語り継がれていく…やはり音楽っていいですね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンゾー

Author:ケンゾー
ようこそ!
東京在住(岐阜出身)。
趣味:音楽(バンド活動)そんなに上手くないけど担当パートはドラム。
読書、サッカー。
仕事は一応IT系。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (7)
音楽 (180)
芸術その他 (28)
IT関連 (8)
グルメ (12)
裁判 (19)
読書 (23)
未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

