2017-11

スポンサーサイト


献血

人生初の献血に!
と、仕事の予定に少し空きがあったので、思いきって行ってみたんですが…

できませんでした。(T_T)ショボーン

血圧が、上195、下136。
もう一度計って、上175、下が122。

基準値は、上180以下、下110以下なんだとか…

自分の血圧が高いのは、5年程前に無呼吸症で手術したときに計って自覚してはいたのですが、血圧が高いと献血ができないとは知らなかった。

し、差ほど深刻に考えていなかったのですが、献血ができないほどとはショック。

最近、何処へ行っても義援金で、多少でもと思って、小額入れたりとかしていますが、正直ちょっとキツくなってきていて、献血ならば…と前からも気にしつつも、行けずじまいでした。

昨日、友達が、
「期間限定で800円ランチの内400円を義援金に、というお店でボランティア(手伝い)を募集していて、連休中それに参加しようかと思っている。」
と話を聞いて、そうゆう方法もあるのか?!って思って、ならば、僕は献血でと、気合入れて行ったのに…
(いつも献血している人には大げさなって話ですが。)

高血圧、なんとか献血できるように、もう少し気にしてみようかと思います。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ありゃ~

血圧は・・・いかんすなぁ~
肉我慢!胡麻麦茶!(笑)

血圧高いッすね!飲みすぎでしょうか??
私は人生初の献血で血液型を知りました。
思っていたのと違ってショックだった。

げろたんさん、ありがとです。
胡麻麦茶、効くのか?!
探してみます。

toilamaruさん、コメントありがとです。
飲みすぎ…それもあるでしょうが、5年以上前から変わってないので、?ですね。
血液型は何だったんでしょうね?

高いわ・・・。
体格よい?塩分も控えてね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenzo707.blog58.fc2.com/tb.php/263-2d60b8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ケンゾー

Author:ケンゾー
ようこそ!
東京在住(岐阜出身)。
趣味:音楽(バンド活動)そんなに上手くないけど担当パートはドラム。
読書、サッカー。
仕事は一応IT系。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (7)
音楽 (180)
芸術その他 (28)
IT関連 (8)
グルメ (12)
裁判 (19)
読書 (23)
未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

